赤色担当

ボクはキミの陽だまりになる

オーソレ番協で天に召された話

 

 

ご報告がございます。

私、このたび、番組協力バージンを重岡大毅という男に捧げてきました。

はい、拍手〜〜〜〜〜〜〜。番組の内容については放送日が来たらまた別に書くことにして、とりあえず備忘録として残します。

 

1月15日に収録だったのですが、当選が分かったのは1月10日。オーソレの番協は協力のメールが来ると同時に毎回申し込んでたので正直当落の日なんて覚えてなかったのです、、が、、、

メール来ちゃったよ〜〜〜〜!!!!!!!!

発狂するよね????えっ、もうわくわくが止まんないよね??手が震えたよね???泣いたよね???あの重岡大毅くんに会えるんだよね???ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!

2018年楽しいゾ〜〜〜〜〜!!!!!

(ってバイトの先輩と後輩に言ったら、今年まだ始まって2週間も経ってないのに今年の運全部使い果たしましたねって呆れ顔で言われたけど別にいいもん満足だもん!!!今年引いたおみくじ大吉やしまだまだ運は舞い込んでくるもん!!!!!)

で、なんか、参加するかしないかみたいなやつ(分かりにくくてごめん)ポチってしなきゃなんだけど、間違えて?興奮して??2回やっちゃったよね(^ワ^=)

 

服装とか結構厳しくってね、ワンピースで行こうとしてたんだけど、万が一のためにガウチョだけどスカートやめたよね。もちろんばっちり上の服は赤色だよね!!!!!いえい!!!!(服装決めたのは当日)

 

まあそんなこんなで当日ですよ。

 

 

集合時間近くになって集合場所に向かうと結構もう人が集まってて。おばあちゃんとかもいたから、え?こんな人もFC入ってるん。って思ったらカンテレ枠での当選だそうで。FC枠は10人ほど。マジか。狭き門すぎ。

 

身分確認されて、荷物置き場に連れてかれて、コート脱いで、、、待って???みんな赤色の服じゃないの????っていう衝撃ですよ。赤色のニットに赤色のスヌードしてるわたしなに???気合い入りすぎじゃん???FC枠の方わたしいれて2人しか赤色いないんだけど〜〜〜〜なんじゃそりゃ〜〜〜!!て心の中で叫んでました。

 

整理番号順に並ばされて、ドキドキワクワク、もう扉の向こうはスタジオですよ!!10分程待たされたらFC枠から案内されて、聞いてはいたけど最前列!!!!(誰か私の墓を建てて)

 

みんなが着席したら前説の方が盛り上げてくれました。微炭酸という女の子のコンビの方。がしかしごめんなさい、重岡くんに会えるという緊張と興奮で何も覚えてないデス。はい。

 

\ 重岡くんに会いたいか〜〜〜!!!/

\ イェェェェェェェェエエエイ!!!/

 

っていう声出しの練習したのは覚えてる。

 

はい、前置きがながくなってしもうたね〜。(既に1000文字超えてる) 本題はここからですよ(;_;)もう心鷲掴みにされて重岡大毅という沼から抜け出せないと悟った(抜け出す気もない)私のお話聞いてくれ。

 

スタッフさんからの呼び込みで、モモコさんから順番にスタジオに入ってきたんです、、みなさんに続いて重岡さん入ってきますよね(;_;)泣いた。(心の中で)

 

距離がほんっとに近くって(;_;)出演者さんの並び的に重岡くんはわたしの目の前。その距離3m87cm。(実測はしてない) 目の前に立った瞬間目が合ったよね(;_;)さっき言ったけど、最前で赤色着てるのふたりしかいないの!!!だから、あ、俺の赤色着とる。(^ワ^=) って私見て思ってくれたと信じていい??信じるよわたし!!!!!(号泣) このときはまじで泣きそうだった...

 

で、思ったのよね。

あれっ、しげちゃんってこんなんだっけ、、思ってたより男みがすごいぞ。

 

もうここから重岡くんのお顔を舐め回すように見るよね。お顔がかわいい...お顔がかっこいい...無理...近い...死ぬ...。てなるよねわかる。

OP撮り終わって、後ろに用意されてた椅子に座るんだけど、立ってた並びのまま座るから、重岡くん私の目の前、、4mか5m先に重岡くんいる、、、しんどい。ここは夢の中かと何回も疑ったよねわかる。

 

オーソレは全く観覧席映んないから、カメラさんがわたしたちの前にいるのね?で、カメラさんの位置的には出演者さんが見えなかったりするんだけど、私のお席ほとんどカメラさん被んなくてずっと重岡くんのこと見つめることができたのシヌ。

 

待って、、わたし今ここから走り出したら重岡くんの胸に飛び込めるよね???え????行く???行っちゃう??

 

って何度思ったことか。拷問だよ、拷問。もちろんそんなことしたら出禁どころじゃ済まないし追放だしブラリ入りだし二度と重岡くんに会えなくなるからぐっっっっと我慢しました。(偉い) みんな鼻息荒かったから同じ気持ちだったと思ってる。うん。(ごめん)

 

とにかく収録中は重岡くん(凄まじい男みを感じてからしげちゃん呼びではなく重岡くん呼び)をずーーーっと見つめてました。トークの内容はあまり覚えてないです。

ちょっと変わったところにある窪み、人よりちょっと多い歯、大きく口開けて笑ってるお顔、目を見開いて驚いたお顔、表情全部自分の目でしっかり見ることができて感無量でした。

言いたいことがあって言いだそうとするけどタイミング掴めなくてやめちゃう重岡くんとか、両手で顔覆ってる重岡くんとか、兵動さん弄る重岡くんとか、兵動さんに弄られる重岡くんとか、全部抱きしめたかった。(感涙) あっ、個人的に兵動さんの「しげ↑ちゃん」が聞けたの嬉しかったです、ハイ。

 

トークの収録が終わった時に、用意されてたお茶をストローでちゅーって飲んでる重岡くんいとおしかったし、後ろの方のセットでぼーっと突っ立ってる重岡くんもかわいかったし、メイク直される重岡くんもレアで最高オブ最高でした。

 

お茶を片してるスタッフさんがわたしたちの目の前を通ったんだけど、もうなんか生々しかったよね、重岡くんのストロー。(気持ち悪いのは重々承知)

 

 

それからご飯つくって、食べるんだけど、収録中はちょっとそこは見えずらくって(;_;)でも体を前のめりにしてくれてたからギリ見えて。

重岡くんカメラ止まったあとももぐもぐ食べておりました(^ワ^=)かわいいね。

 

 

てな感じでわたしがお邪魔した回の収録は終了。

 

最後にちょっとだけトークしてくれたんだけど、いや、モモコ姉さん近いしその後ろにいる重岡くん近いよ???最初のOPトークのときよりも近いよ???その距離3m24cm。(実測はもちろんしてない) で謎にめっちゃモモコ姉さんと目合ってるし、重岡くんとも目合うし、昇天。墓に入る準備はできた。いや既に入った。

 

 

そんなこんなでわたしのはじめての番協が終わりました。こんなに幸せでいいのかと。本当に素敵な時間をありがとうございました。一回経験しちゃったら、もう既にまた行きたい!ってなってるから今後も応募し続けます。

 

俺らはどこにでもいる男の人(^ワ^=)

ってよく言ってるけどさ!重岡大毅重岡大毅でしかないし、あんなにキラキラしてる人周りにいないし、周りにいたとしても私は重岡くんじゃなきゃ嫌だし。

 

はああああ、恋だわこれ。きのうのことを今思い出しては胸が苦しいです。

 

 

重岡くん絶対また会いに行くから待っててね〜〜!!!!!

 

 

 

 

そういえば。「拍手ください!」とか私たちに指示してくれてたADさんどっかで見たことあるなって思ってたら、バンジー飛ばされた人だったってのを今日の朝思い出しました。

 

 

以上!!!放送日が楽しみだ!!!!